Blue Sky 1代目掲示板ログ

このページは、1代目掲示板のログです。
出来る限り当時のまま掲載しています。

(No Subject) / 水鈴
実は、私のおばあちゃんの家にも、ロミオとアルフレドという名の猫がいます。
ロミオは毛の茶色い猫(オス)で、ドタバタな性格。
アルフレドは毛が白くて、フサフサ(オス)。とってもおとなしい猫です。
ちなみに、名付け親は不明です。
No.139 - 2005/04/04(Mon) 15:31

Re: (No Subject) / 林丸
こんにちは。
絶対「ロミ空」ファンがつけたような名前の猫さんたちですね(笑)。
毛並みの色といい、性格といい、ぴったりな感じがしたのは林丸だけでしょうか・・・?
ちょっと違うけど、林丸は、三つ編みがよく似合う優しそうな女の子を見ると、「アンジェレッタだ!」と、勝手にその人のことを心の中でそう呼んでしまいます。
No.140 - 2005/04/06(Wed) 22:18

Re: (No Subject) / ジャック
可愛い猫ちゃんなんだな?って思いますm(≧∪≦)m
あっ!!ところで林丸さん、面白いですね。でも、似てる人っていますよね。私は、最近よく電車に乗るんですけど、まえ、外国人の子供の兄弟がいてその中の1人がアル
フレドに似てたんですよ?♪ちょっとさすがにこの時は心
の中で「アルフレド?」って呼んじゃいましたね(^∇^)
No.141 - 2005/04/08(Fri) 17:58

(No Subject) / 水鈴
私も、この言葉に涙が滲みます!!本を読んでいると、悲しい気持ちになります…。
No.138 - 2005/03/16(Wed) 11:53

給食 / 林丸
今日の給食の献立に「ミラノ風白身魚フライ」なんて書いてあったので、1週間前から楽しみにしていました。
一体何が「ミラノ風」なのだろうか。しかも「給食」で!
ロミオワールドが頭の中で広がっていました。
いよいよご対面。「ミラノ風白身魚フライ」の正体は、白身魚のフライに香草が入っている感じのものでした・・・。
これがミラノ風かとかみしめながらおいしくいただきました。「ミラノ」という言葉に過剰反応してしまうのは、私だけではないはず・・・!(笑)
戯言ばかり、失礼いたしました。
No.137 - 2005/03/11(Fri) 20:08

(No Subject) / ジャック
久しぶりに「ロミ空」の本を読んだらマジ泣きしました!!特に泣いたシーンは、アルフレドの亡くなりそうなシーン…。「ごめんよ、ロミオ…ぼくはもう、大人になれないんだ…」なんて…。うぅ(†〇†)
No.136 - 2005/03/10(Thu) 15:47

(No Subject) / 水鈴
ところで、私は『ロミオの青い空』に出会って、まだ半年たらずです。声すら聞いてません。こんな私が、ファンなんかになっていいんでしょうか?
No.133 - 2005/03/07(Mon) 16:04

Re: (No Subject) / 林丸
初めまして、水鈴さん。
林丸は根っからの「ロミ空」ファンですが、やっぱりどんな形でもファンの方が増えてくださるのは嬉しいと思います。
ましてや、音のない画面から見る人に感動を与えるなんて!「ロミ空」の魅力、再発見!!って感じで新たな見方ができました。すごく嬉しいです。
声聞かれるとさらにはまるかもしれませんよ。「ロミ空」の魅力は、その「名セリフ」によるところも大きいので。
またご覧くださいね。
No.134 - 2005/03/07(Mon) 19:09

Re: (No Subject) / ジャック
全然OKですよ。
みんなが「ロミ空」ファンになってくれた方が、原作の 
リザ・テツナーさんも嬉しいと思いますし(^∪^)
No.135 - 2005/03/10(Thu) 15:40

(No Subject) / 水鈴
10チャンネルに、たくさんの画面があって、その
なかにアニマックスのやつがあったんですよ。すっごく小さな、音の無いその画面で、私は初めて『ロミオの青い空』を見ました。見た途端、『これ、いい!!』と一目惚れ。
しかし、二回目、その画面を見ると、
何と、アルフレド(当時は名前を知らなかった)が、死んでいる?!
私は悲しくなり、呆のけてしまいました…。
音の無い画面で、私にここまで衝撃を与えるなんて、このアニメはただ者(?)じゃない!!
そう思い、その後、私は必死にいろんな事で、この素晴らしいアニメの題名、主人公などを知りました。
(本屋で、偶然、本を見つけたんです!!もちろん、即買いました!!)
No.132 - 2005/03/07(Mon) 16:01

「世界名作劇場」携帯サイト 祝5周年!アンケートキャンペーン / らぶラス [ Home ]
管理人様。告知にて失礼します。
不適切な場合は削除下さい。

ラスカルやパトラッシュの待受やムービーを配信中の「世界名作劇場」携帯サイトが、5周年を記念してプレゼントキャンペーンを実施しています。ご興味のある方、ぜひ一度アクセスしてみてください。

▼キャンペーン応募ページ
http://www.janime.com/enq/01/

■賞品■
A賞:ウェディングラスカルM 2名
(2体セット)
B賞:くたくたラスカル 3名
C賞:携帯ストラップ 25名
(ラスカル苺/パトラッシュ・いずれかひとつ)

以上、失礼いたしました。
No.131 - 2005/03/01(Tue) 15:46

こんばんは★☆ / ちか
はじめまして★ちかです。リナルドが大好きです!!!
No.130 - 2005/02/25(Fri) 22:51

はじめまして / non
こんばんは。今日、家のビデオテープの整頓をしていたところ『ロミオの青い空』が出てきました。途中から最終話まで録画していまして、最終話まで見終わった頃には、目が腫れてしまうほど泣いてしまいました。今から10年前の作品を今見ていると、この作品は10年前の作品ではなく、これから生きていくうえで、私達の心に永遠に必要な作品だなと改めて思いました。そして、10年前は、アルフレドが好きだったのに、今日見ていると、ロミオが好きになってしまいました。私自身この10年間で色々な価値観が変わったのだなと思ったりしまして、ますますこの作品は大好きになりました。
No.125 - 2005/02/07(Mon) 21:52

Re: はじめまして / ジャック
初めましてnonさん。やっぱり『ロミオの青い空』は
最高ですよね!!私は、いつまでたってもアルフレドが好きですね。なんか貴公子って感じで♪♪
あぁ?、また見たいな?☆★
No.127 - 2005/02/14(Mon) 19:19

Re: はじめまして / 林丸
初めまして。こんばんは。
いや、ロミオファンが増えて嬉しいですねぇ。アルフレドファンが多い中、ロミオの良さを共感してくださる方が増えるのは・・・!
林丸、家でアニマックスが見られるようになりました。毎週じれったいくらいに楽しみにしています。・・・でも、「黒い兄弟」結成の回を見逃したのは痛かった・・・(泣)
No.129 - 2005/02/17(Thu) 18:35

(No Subject) / ジャック
聞いてください!!
4ヶ月ぐらい前、私の家の近くの家で子猫が二匹生まれました。それで、その家のお姉さんが「名前つけていいよ」って言ってくれて友達と『ロミオ』と『アルフレド』にしようってことになりました。
No.126 - 2005/02/11(Fri) 09:29

Re: (No Subject) / 林丸
おもしろい名前をつけられましたね(笑)。何だか、とっても仲良くなりそうです。
どんな猫さんなのか見てみたいですね。気品のある猫とやんちゃくんの猫でしょうか?(笑)
No.128 - 2005/02/17(Thu) 18:31

返信遅くて済みません。 / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
掲示板への書き込みを、2ヶ月近くも放置して申し訳ありませんでした。

まずは、ユーリさん、ヒーロさん、輝龍斬さん、あきちさん、ジュニ アルフ ニティールさん、はじめまして!!
ようこそ、Blue Skyへ!

再放送でこの作品を好きになって、来られた方が多いですね。私しも再放送を録画していたビデオで好きになったんです。
これからも、再放送でファンが増えて行くと良いな?と思ってたりします。

今年は、9月に10周年記念イベントが行われます。
放送からこれだけの年月が経っていて、ファン主催で開かれるイベントとしては、過去最大ではないかと思います。
私は、参加する事を決めました。
皆さんも、是非、参加してください。
イベントの詳細は、トップページにあるバナーからイベントHPに行けますので、そちらでチェックして見てください。
No.114 - 2005/01/11(Tue) 12:58

初めまして / ジュニ アルフ ニティール

 初めまして、"ジュニ アルフ ニティール"と言います。
 長い名前でごめんなさい。 ロミ空大好きです。
 初めて見たのは小学校2年生頃にやっていた、世界の?
 でした、ここ最近は1年くらい前に再放送をやっていて
 何度見て感動したことか・・・。 (笑)
 家には、DVDもあります。 では、これからも
 よろしくお願いします。 (^▽^)/
No.113 - 2004/12/29(Wed) 00:48

朗報? / キャラメル [ Home ]
アニマックスの放送が終了して早1週間・・・。生活に張りがなく、心にぽっかり穴が開いたような感じです・・・。
おそらく多くのロミオファンはそんな感じでしょう・・・。しか?し!そんな方々に朗報です!!
なんと、、年末・年始にキッズステーション(CS)にて「ロミオの青い空 TVダイジェスト版」が放送しますよ?!!
キッズステーションのURLを貼っておきますねー。
あ、アニマックスでも週1で放送は続いてますけどね^^;
No.112 - 2004/12/16(Thu) 22:18

初めて・・・ / 林丸
今日近所のスーパーでたまたまアニマックスが目に入りまして、そこでたまたま「ロミオの青い空」がやっていました!
スーパーだから音が消えているし、本の一瞬しか見られませんでしたが、ダンテとロミオの顔が見えました。ロミオの悲しそうな、でも優しい笑みを見て、どこの場面かなと思っていましたが、最終回だったんですね!
DVDでもう一度見直したくなりました。(うちではアニマックスが見られないので)
本当にいい作品ですね!(ロミオのあの笑顔に心打たれています)
No.111 - 2004/12/09(Thu) 22:28

最終回 / あきち
はじめましてあきちというものです。
自分はアニマックスで3話ぐらいからずっとみてきました、そして今日最終回をみてまた泣きました。
はずかしながら何回も泣いてましたがみんなとの別れのシーンは自分も色々な名シーンを思い出しほんと泣きました。ロミオの青い空のはいろんなことを考えさせられました、ほんとに最高の作品です。
ありがとう!!
No.110 - 2004/12/09(Thu) 20:02

(No Subject) / 輝龍斬
はじめまして!
僕も、アニマックスみてます。明日で最終回です?(泣
小さい頃見たきりだったので、あまりおぼえてなかったのですが最近みはじめて、感動しました!!
あと、ビアンカに惚れました!!
No.109 - 2004/12/08(Wed) 21:36

泣きっぱなし★ / キャラメル
アニマックの放送では番組はもう佳境に入ってきて、毎日泣かされてます。
とくに第29話の「永遠のアルフレド」では食事時にもかかわらず号泣してしまいました。
もう少しで終わりだと思うと悲しいです・・・。
アンケートやりましたよ?!ロミ空は名ゼリフ多すぎですよね!ありすぎてひとつに絞るのが大変でした♪
No.107 - 2004/12/05(Sun) 01:08

はじめまして / ヒーロ [ Home ]
はじめまして。アニマックスではまっています。
世界名作劇場は「ハイジ」から「フローネ」ぐらいまで見ていました。それ以降はあまり知りませんでした。
こんな名作があったとは。でも今回は泣けたな「さよなら・・ぼくの天使」

煙突から屋根から眺める青い空まぶしそうですね。
青い空を描き続けたマグリットもぜひよろしく。
No.106 - 2004/11/26(Fri) 01:45

初めまして!! / ユーリ
初めまして!こんにちは!私はロミオの青い空大好きです!特にアルフレドが・・!!よろしくお願いします!
No.105 - 2004/11/22(Mon) 21:22

キャラメルさん、水乃ヘルギさん はじめまして! / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
はじめまして、キャラメルさん、水乃ヘルギさん。
お二方とも、アニマックスでの放送でファンになったのですね。
こうして、再放送で更にファンが増えていくのはうれしい限りです。

>キャラメルさん
私の周りにロミオの青い空を知らない人が多いです。
作品名は知っていても、内容までは知らないという人がほとんどです。
どんどん、書き込んでください!

>水乃ヘルギさん
ロミ空クイズにも挑戦していただけたんですね。
ありがとうございます?。第3弾も制作予定ですのでよろしくお願いします。
是非、これからも遊びに来てください!
No.104 - 2004/11/19(Fri) 12:11

はじめまして / 水乃ヘルギ [ Home ]
アニマックスで夢中になってみてます、ロミオ(w
DVDも完結版買ってしまいました。
余談ですけど、世界名作劇場のほうが、いじめシーンは多いものの、わかりやすい設定ですよね。
うつけものの自分には、とってもわかりやすい時代設定とか、助かっちゃいます。まじでw
ロミオクイズ、8問正解でした・・・・・・アニマックスでも全部見てないからしかたないんですけど(汗。
また遊びきます。
No.103 - 2004/11/18(Thu) 06:13

はじめまして。 / キャラメル
お初にお目にかかります。
最近アニマックスで放送しているロミ空をみて熱狂的ファンになりました「急性ロミ空中毒」な大学生です。
地上波放送していた頃は私は小学校高学年で、世界名作劇場とは少し距離をとっていた時期だったと思います。
しかし、今考えるとかなり後悔しています。
こんなに良い話を放っておいたなんて・・・。自分のバカ!って感じです(笑
主題歌の「空へ・・・」を聞きながら世界名作劇場文庫読む、そんな秋の夜長を過ごしています。
周りにはロミ空を知らない友達が多いので、これからはちょくちょくお邪魔しますね☆今後ともよろしくお願いします♪
No.98 - 2004/11/08(Mon) 15:55

Re: はじめまして。 / 林丸
キャラメルさん、初めまして。林丸です。
今でもロミ空のよさをわかってくれる方が一人でも増えてくださるということに、とても嬉しく思います。いつになっても変わらない、作品の素晴らしさを再確認できるし、ファンが増えて嬉しくないはずがないですからね!
文庫本、私も欲しいです・・・。(普通の本屋にあるのかな?)
No.99 - 2004/11/08(Mon) 23:01

Re: はじめまして。 / キャラメル
文庫本はちょっと大きめの書店に行けば高い確立で売ってますよ?。ロミ空をきっかけに、今ではロミ空だけにとどまらず、各世界名作劇場にハマっています。世界名作劇場文庫は毎月2冊新刊が出ますよ。ちなみに今月は「フランダースの犬」だそうです。
こちらもロミ空に負けず劣らずの名作なので楽しみです♪
あ、そういえばYahoo!で動画が配信されてるんですね。また新たなファンが開拓できそうですね☆
No.101 - 2004/11/08(Mon) 23:33

Re: はじめまして。 / 林丸
フランダースの犬ですか!友人にDVD借りて見たことがあります。いい話ですよね。これまたそそられますね(笑)。
動画の配信は知らなかったです。情報ありがとうございます。
大きい本屋にいって、文庫本、ちょっと拝見したいと思います。主題歌のCD、いくつ手に入っちゃうんだろう・・・?(苦笑)
No.102 - 2004/11/09(Tue) 22:58

(No Subject) / 林丸
お久しぶりです。
何となく「世界名作劇場」の主題歌を集めたCDを聞いてみました。(相変わらずすごいの持ってるなぁ、自分・・・)
「ロミオ」の、「Ci Ci Chao」の曲聞いたら、「♪楽しい時間は どうしてすぐに 過ぎるんだろ」っていう歌詞が聞こえてきて、「確かに『ロミオ』の番組見てるとあっという間に時がすぎていくなあ」って思いながらアニメを見ていた当時を思い出しました。
はまる歌詞ですね(笑)。ではまた。
No.96 - 2004/11/07(Sun) 21:12

Re: (No Subject) / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
お久しぶりです、林丸さん。
「ロミオの青い空」は、作品の内容だけでなく、曲も良い物ばかりで、作品全体が素晴らしく仕上がっていますよね。
OPやEDの歌詞は、聞いていて「そうだよね?」っと思ってしまう所が沢山ありますよね。
齢がばれてしまいますが、私は、ロミオ放送当時は、小学生だったのですが、学年全員で「Ci Ci Chao」を歌った記憶があるんです。
私にとって、ロミオは思い出深い作品です。
だからこそ、私は「ロミオの青い空」をもっと多くの人に見てもらいたいと思っています。
(なんだか、話がずれてしまって申し訳ないです。)
最近、更新が出来ていませんが、これからも来て見てくださいね。
近日中に、アンケート第3弾も開始しますので。
No.97 - 2004/11/08(Mon) 01:00

Re: (No Subject) / 林丸
アンケート出ますか!
楽しみにしています。ちょっと先に予習しておこうかな・・・(笑)。
お忙しいところ、時間を縫っての更新、お疲れさまです。これからもよろしくお願いします。
No.100 - 2004/11/08(Mon) 23:03

なんとなく / 朔
なんとな?くビデオを見始めてしまいました。第1話目からハラハラさせられています(笑)
きっと放映当時も同じところで同じように感じていたのだろうと予想がつくので、
「成長してないな?自分」なんて思いました。
しかしロミオはなんて勇敢なんでしょう!感動です!
懐かしい、おませなアニタもかわいいままでした♪
No.94 - 2004/09/22(Wed) 03:21

Re: なんとなく / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
ロミオってイツ見てもいい作品ですよね?。
アニタももう少し出てきても良かったのでは?と思ったりしています。
最終回の一場面だけでも出てきて欲しかったです。
No.95 - 2004/09/29(Wed) 00:37

はじめまして♪ / ボナ
先日友達とカラオケ行って、アニソンばっかり歌ってたら懐かしくなっちゃってサイト探して来ちゃいましたぁ! ロミオの青い空は小学生の頃に見ていて(多分リアルタイム!)、その時は内容とか深すぎて全部を理解出来てなかった気もするんだけど、小さいながらにも泣きそうになりながら見てました☆ 歌も世界名作劇場の中では一番スキです♪
また遊びにきます☆
No.91 - 2004/09/17(Fri) 21:34

Re: はじめまして♪ / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
はじめまして、ボナさん。
ロミオの青い空の主題歌って本当に誰でも素晴らしいと思える曲なんですよね。
ロミオの世界観を、しっかりと歌にしている感じで。
ロミオの青い空は、話の流れで少しくらい理解できなくてもロミオ達の気持ちがスゴク伝わってくる作品だと思いますよ。
ロミオの青い空は、小さな子から大人の方まで全ての方に見ていただきたい作品です。
No.93 - 2004/09/20(Mon) 01:17

また機会があったら!! / ジャック
久しぶりです。ジャックです。
今日は、これを言いたくて出しました。
僕、母さんにインターネット止められちゃったんです…。
だからもう、メール出せません。
今までありがとうございました。
また、インターネットが出来るようになったらここにきま
す。
ジャックって名前覚えていてくださいね!!
それでは、また機会があったら!!
No.90 - 2004/09/17(Fri) 18:53

Re: また機会があったら!! / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
そうですか。
それは、残念です。
このサイトは、まだまだ続けていきますので、いつでもイイのでまたあえる日を楽しみにしています。
それまで、決して忘れませんのでインターネットが使えるようになったら、また気軽に書き込んでくださいね。
No.92 - 2004/09/20(Mon) 01:10

(No Subject) / ころ
中学2年の頃、たまたま見て面白くて大好きになり、原作も読みました。今23です。実家のケーブルテレビで「ロミオ」を久々に見て「やっぱり面白い」と思いました。私は、ダンテが好きです。
No.88 - 2004/09/11(Sat) 04:26

Re: (No Subject) / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
はじめまして、コロさん。
コロさんは、本放送当時からのファンなんですね。
「ロミオの青い空」は、再放送などで見直したときにコロさんがおっしゃっている様に「やっぱり面白い」と素直に思える作品ですよね。
これからも、再放送の度にロミオファンが増えると思います。これだけ素晴らしい作品ですから。
ダンテが好きなら、次回の書き込みからIconをダンテにされてはいかがでしょうか?
No.89 - 2004/09/12(Sun) 10:25

カラオケで・・・ / 林丸
今日カラオケに行ったらロミオの青い空のキャラクターソングが追加曲として入ってました!!アルフレドの歌、ロミオ&ビアンカの歌、黒い兄弟の「英雄のマーチ」が入ってたんです!嬉しくなって熱唱しました(笑)。
多分ああいうのってリクエストで入ってくるんですよね。ファンが多いってことですね。すごい・・・。
・・・でも、ロミオの歌うレクイエムがありませんでした。暗いからだめなのかな?
No.68 - 2004/08/31(Tue) 22:12

Re: カラオケで・・・ / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
「英雄のマーチ」がカラオケに入っていたんですか!
あの曲は、つい歌いだしてしまうような曲ですからね。「ロミ空」が好きな人ならカラオケに入っていれば歌ってしまうでしょうね。
カラオケのシステムは良くわからないのですが、主題歌ではない曲が入るのは、リクエストだと思いますよ。
レクイエムは、私は聴いたことがないのでちょっとわかりませんね?。暗いからダメッということはないと思いますが・・・
No.70 - 2004/09/01(Wed) 09:25

Re: カラオケで・・・ / 林丸
あ、レクイエムって、「涙のむこうへ(に?)」って曲です。どこかで「レクイエムのつもりで作った」みたいなの聞いた(読んだ?)ことあったので・・・。本編でも流れていた歌だったと思います。
アルフレドの歌はどこにも使われていなかったんですがねぇー・・・もったいない!
No.73 - 2004/09/01(Wed) 23:27

Re: カラオケで・・・ / ジャック
僕は,まだ主題歌ぐらいしか知らなくて…。
何か少し歌ってみたいです。ってゆうか歌います!!
(友達と一緒に)
No.74 - 2004/09/02(Thu) 14:38

Re: カラオケで・・・ / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
「涙のむこうへ」でしたか!
最終回の挿入歌に使われていましたよね。
この曲も、「君がいるから」(アルフレドイメージソング)も今では、CDが廃盤になっているため、聞くのが難しいですよね。
カラオケに入っていないのは、新たに「ロミオの青い空」が好きになっても、CDが販売されていないのでイメージソングがある事を知らないということが原因かも知れません。(あくまで推測ですが・・・)
それに比べて、主題歌や「英雄のマーチ」の様に、アニメ本編で何度も使われている曲は、今でもDVDや再放送で聴けますからね。
ちなみに、10月からスカパー!アニマックスにて「ロミオの青い空」が放送されます。
これで、またファンが増えるかもしれません。
No.75 - 2004/09/02(Thu) 21:22

Re: カラオケで・・・ / 夢叶 来春 [ Home ]
皆さん、はじめまして。
アニメファン&カラオケファン&タカラヅカファンの、夢叶 来春 と申します。
私も、先月27日に「ロミオの青い空」のキャラクターソング4曲を歌ってきました(^^♪

歌いたい曲をリクエストする人は多いですが、私もかなり強烈なリクエスト・マニアです(^^ゞ
「ロミオの青い空」のキャラクターソングも、何度かリクエストした事があるので、
一ヶ月ほど前に配信情報をキャッチした時は、とても嬉しかったです。

「涙のむこうへ」が配信されなかったのが残念ですが、
いつか必ずリクエストが受理されると信じて、めげずにリクエスト 頑張ります(>_<)
【メーカー側に在庫の残っていないCDの収録曲が配信される事は殆どありませんが、
現在入手可能な「世界名作劇場 主題歌・挿入歌大全集 第3集」に、
「涙のむこうへ」も収録されているので、配信実現も夢ではないかと・・・】
No.87 - 2004/09/08(Wed) 03:01

(No Subject) / ジャック
『ロミオの青い空』の文庫本にCDがついていて、早速聴いてみました。いいですね。
あと、この間誕生日で、友達がアルフレドの物をくれました。やっぱり、アルフレド大大大好きです。
でも、こういう物ってどこでう売ってるんでしょうね??
No.84 - 2004/09/06(Mon) 19:34

Re: (No Subject) / 林丸
こんにちは、ジャックさん。
「アルフレドの物」って何ですか?? いいですねぇ。私もそういうの欲しいですよ・・・。
東京駅の地下に日本アニメーションのお店があり、ラスカルとかフランダースとかのグッズがてんこ盛りで、ロミオの絵本とかムックとかもあり、お世話になったことはありますが、ロミオのグッズとかは少ないんですよね?。お友達はどこでゲットされたのでしょう?私も知りたいです(笑)。
私は9年前からのファンなのでCDとかポスターとか全部結構もってたりするんですが、最近のグッズはなかなか得る機会もなく・・・。日本アニメーションのサイトのぞいてみるといいかも、です。

シムニーさん、10月からやるって本当ですか??!びっくり!ファンが増えるといいな・・・。
No.85 - 2004/09/06(Mon) 21:28

Re: (No Subject) / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
ロミオグッズは、少ないですよね。
インターネットで探しても、あまり無いのでもっと増やして欲しいです。
ロミオグッズを売っている所というと私もあまりわかりませんね。
本なら書店に置いてあるでしょうけど、グッズとなると林丸さんもおっしゃっている東京駅地下のショップですかね。
でも、最近はインターネットショッピングでも探せますよね。

前回は、キッズステーションで放送されましたが、今回は、アニマックスでの放送です。
詳細はこちらです→http://www.animax.co.jp/program/program.php3?naiyo=m_romio
ちなみに、キッズステーションでは、名作劇場作品のダイジェスト版を順番に放送していますが、アニマックスでは、完結版を順番に放送するようですよ。
No.86 - 2004/09/06(Mon) 23:26

初めまして! / ぶるー
初めまして!こんにちわ。ぶるーと申します。ロミオの青い空は小学校低学年の頃見ていたのを覚えています。OPがとても好きで、よく口ずさんでいました。そして今日、ケーブルで放送されるのを知って(ダイジェスト版ですが)早速見てみました。もう最高でした!懐かしいのとロミオとアルフレドの友情に気づけば涙目でした!ロミオの青い空は私の大好きな作品の一つです。機会があれば、1話から全部みたいです。長々と失礼しました。
No.79 - 2004/09/04(Sat) 11:52

Re: 初めまして! / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
はじめまして、ぶるーさん。
キッズステーションで放送されたダイジェスト版見られたんですね。
私は、見れませんでした。次の放送で見たいと思います。
ケーブルテレビのチャンネルにアニマックスがあれば、10月から「ロミオの青い空」の放送がありますので、第1話から見れますよ。

それでは、これからもよろしくお願いします。
また、きてくださいね。
No.82 - 2004/09/04(Sat) 23:58

Re: 初めまして! / ぶるー
情報ありがとうございます!頑張って全部撮ります!
こちらこそこれからもよろしくお願いします。また来ます。
No.83 - 2004/09/05(Sun) 09:11

僕の友達 / ジャック
なんと、今日友達のカバンの中に『ロミオの青い空』が!!聞いてみると、なんと友達も『ロミオの青い空』の
ファンだったんです。なんか身近にファンがいたなんて驚きです。ちなみに、ぼくはアルフレド、友達はロミオが好きらしいです。
No.71 - 2004/09/01(Wed) 16:02

Re: 僕の友達 / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
友達も、ロミオのファンだったんですか!
今日、私も会社の先輩と夕食に行ったんですが、好きなアニメは?と聞かれて「ロミオの青い空です。」っと答えたら、先輩が「ああ、あれでしょ。♪心のBlue Sky・・・ってやつでしょ」って言われてなんだか、それだけで嬉しかったんですよね。ああ、近くにもまだ覚えてる人がいるんだ?っと思いました。
その先輩は、今でもすきというわけではないみたいですが、いまだに歌えるという事は、それだけ心に残っていることですよね。
やっぱり、いい作品なんだな?っと思いました。
No.72 - 2004/09/01(Wed) 23:25

Re: 僕の友達 / 朔
初めましてジャックさん
うわ?、すごい発見ですね♪
わかった時の興奮が伝わる様です。
貴重な体験だ?!
No.78 - 2004/09/04(Sat) 00:48

はじめまして。 / Y子 [ Home ]
こんにちは、はじめまして。Y子と申します。
ロミオの青い空ダイスキです!ロミオの青い空ダイスキです!(ウザい…!)
リアルタイムでも見ていたのですが 最近また恐ろしいくらいにダイスキ度が復活してきました…!

こちらをみつけたときはなんてステキなサイトだろうと思わずお気に入り登録してしまいました…!

これからもロミオの青い空応援します!

乱文失礼しました!
No.67 - 2004/08/31(Tue) 18:41

Re: はじめまして。 / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
はじめまして、Y子さん。
最初の文から、大好きな気持ちがスゴクつたわってくる文ですね?。
ステキなサイトっと行って頂けてうれしい限りです。お気に入り登録までしていただいて、ありがとうございます。
最近、更新があまり出来ていませんが、頑張っていますので、よろしくお願いします。
No.69 - 2004/09/01(Wed) 09:13

こんにちは。 / ジャック
こんにちは!!ジャックです。ぼくは、「ロミオの青い空」の事、最近知りました。アルフレド良いですね。
これからも『ロミオの青い空』応援します。
No.65 - 2004/08/30(Mon) 17:30

Re: こんにちは。 / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
ジャックさん、はじめまして&こんにちは!
最近知られたんですね。
ロミオの青い空は、来年で放送終了10年を迎えるんですよね。それでも、ファンが増えることは嬉しい事です。
放送終了10年を過ぎると、映画のプロジェクトが動き出すこともあるそうですので、頑張って応援しましょう!
No.66 - 2004/08/31(Tue) 08:49

初めまして / ローリー
初めましてローリーです!!皆さんに、お願いがあります。現在“たのみこむ”というサイトでロミオの青い空の映画を希望しているのは、ご存じですか?皆さんもロミオの青い空の映画が見たいと思うなら“たのみこむ”で賛成をしてくれませんか?ロミオファンの皆さんにお願いします。
No.61 - 2004/08/26(Thu) 15:43

Re: 初めまして / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
はじめまして、ローリーさん。
映画化希望の発案には、私も賛同させていただきました。
さらに、このサイトを立ち上げる際、トップページの「ロミ空 厳選情報」にも掲載させていただいていますよ。
はやく、映画化実現してほしいですよね。
No.62 - 2004/08/27(Fri) 11:02

Re: 初めまして / ローリー
私は、早くロミオの青い空が映画化して欲しくてたまりません。それで皆さんに呼びかけをしました。“たのみこむ”のサイトを、たまに見てるんですが賛成の人数があまり増えていないので、皆さんに呼びかけました!!どうか皆さん協力してください☆
No.63 - 2004/08/27(Fri) 14:17

Re: 初めまして / 林丸
初めましてローリーさん、私も賛同させていただいたはずです・・・。確か。以前何かの拍子に見つけて。
また確認してみますが、賛同者が増えると良いですね。
このような掲示板で呼びかけるのも賢い手だと思います◎
ロミ空ファンは多いので、きっと願いが叶うと、何となく期待しています・・・。
No.64 - 2004/08/27(Fri) 21:44

(No Subject) / 林丸
こんにちは、シムニーさん。
先日、このサイトで購入方法がわかった脚本集が届きました!しかも、何とありがたいことに、島田満さんのサイン入りで!!
もう、発行が遅れたとかいろいろあったみたいで、サインどころじゃないかとあきらめていたのに、開いてみたら何と・・・!・・・すごく嬉しくて、昨日一日、ぼーっと過ごしてしまいました(笑)。

ロミ空クイズ2やってみました。原作読んだの、8年くらい前のことなのですっかり忘れてしまい、何と5点でした(笑)。再挑戦で7点、3回目にようやく満点をいただきました。手強かったですよ。

お忙しい中ですが、私も気長な気持ちで遊びに来ますので、お体に気を付けてサイト作っていってくださいね。
No.58 - 2004/08/20(Fri) 07:52

Re: (No Subject) / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
お久しぶりです、林丸さん。
脚本集届きましたか!しかも、サイン入り!!いいですね?。
私も注文したんですが、届くのは実家の方なので、そこから、また送ってもらわないといけないんですよ。
だから、まだ、見てないんです。うらやましいです。
ロミオのクイズ早速挑戦していただけたんですね。
ホントに、時間のない中で作ったので、ムチャクチャな問題になってるかもしれませんが、楽しんでいただけたようでよかったです。

体の方まで心配していただいて、うれしい限りです。
できる限り、更新しますのでよろしくお願いします。
No.60 - 2004/08/20(Fri) 09:27

ロミオ最高!! / チューリップ
この前ネットで購入したロミオの青い空のDVDが今日、届いたのでさっそく見たらオープニングにうっとりしたりロミオの世界に吸い込まれたりしました…!!やっぱりロミオは何度見ても良いですよね。お金に余裕が出来たらロミオグッツを集めたいと思っています。
No.57 - 2004/08/19(Thu) 19:29

Re: ロミオ最高!! / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
DVD届きましたか!
ロミオのオープニングはいいですよね?。あのメロディーと歌声と歌詞すべて素敵な曲ですよね。
ロミオグッズ、私もほしいですが、ナカナカ見つけることができないんですよね。
見つけたら、高くない以上買うんですが・・・
No.59 - 2004/08/20(Fri) 09:23

初めまして!! / チューリップ
初めまして!!チューリップです☆私は世界名作劇場の中でロミオの青い空が大好きです
最近ロミオの青い空の文庫本を買い一日で読んでしまいました。ロミオの青い空が放送していた時は小学生だった私も今では大学生になっちゃいました。大人になって改めてロミオの青い空をみた時に(再放送)子供の時と同じワクワしたりハラハラしたり続きが気になって仕方が無かったりして何だか、くすぐったい気持ちで観ていました。そして文庫本を読んだのをきっかけにロミオの青い空のDVDを購入しました!!三日前にインタネーットで注文したばかりなので商品の到着をワクワクしながら待っています。
No.53 - 2004/08/17(Tue) 09:49

Re: 初めまして!! / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
はじめまして、チューリップさん。
ロミオの青い空は、何度見ても楽しくも悲しく深く考えさせられる作品。
最近では、文庫本という新しい楽しみ方も出来る様になり、ロミオを放送当時見ていた人が、それをきっかけに、改めてロミオに興味を持つ機会が増えているようです。私も、再放送を見て「ロミオの青い空」が好きになったのです。
DVD全巻買ったんですか?それとも、1巻だけ?
どちらにしろ、早く届くといいですね。三日前だとそろそろ届く頃ですし。
DVD全巻そろえるには、今のところ私には無理なので、完結版のDVDのみ買いました。
本編は、録画していたビデオで楽しんでいます。

それでは、これからもよろしくお願いします。
No.54 - 2004/08/18(Wed) 07:24

Re: 初めまして!! / チューリップ
DVDはBOXで買いました。バラで買うよりもBOXで買うほうが安いのでオススメですよ!!今は夏休みなのでDVDが届いたら一気に観てしまいそうです。ロミオと青い空の次に好きな作品はナンとジョー先生なんですよ☆月末にナンとジョー先生の文庫本が発売するので、もしかしたら買うと思います♪でもDVDを買ったから今はお金が…。私はブランドに興味が無い代わりにアニメグッツには結構お金を使ってしまいます。でも今はバイトをしていないので、おこずかいとへそくりで何とかやっています。普段は、お金をケチな位に使わないのにアニメにハマルとグッツに使いまくってしまうんですよ。今はロミオにハマッテいるのでロミオグッツにお金を使ってしまいそうです☆私はまだロミオの青い空の原作“黒い兄弟”を読んだ事が無いので、いつか原作本を買って読んでみたいと思っています。
No.55 - 2004/08/18(Wed) 09:33

Re: 初めまして!! / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
確かに、まとめて買うと安いですよね。
でも、私はそれを買うお金も・・・
私は、夏休み就職という変わった生活になってます。
そのこともあって、更新があまりできていません。
でも、就職したからにはガンバってお金を貯めて私も、DVDを買いたいと思っています。
ちなみに、私が就職したのはアニメ業界です。
デジタルペイントをしています。いつか、ロミオの青い空の劇場版やOVAが作られることになって、制作に参加できたらと思っています。
私も、アニメグッズには良くお金を使ってしまいます。
ロミオを改めてみて好きになった後、すぐに設定資料や原作本などを買い、最近も完結版のDVDと文庫本・脚本集を買ってしまいました。
次は、DVDを買いたいです!

原作本は、アニメとはストーリーが少し異なりますが、読み応えはあると思いますよ。是非、読んでみてください。
No.56 - 2004/08/18(Wed) 23:09

申し訳ありません。 / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
最近、サイトを全然更新できていません。
クイズも新しいものを作ると言いながら作れていません。ホントに申し訳ありません。
管理人紹介で既にご存知の方もいると思いますが、ANIME DATA SITE管理人ナオンと私シムニーは、同一人物です。
ANIME DATA SITEの方には記載していますが、現在、東京への引っ越し準備などの為忙しく更新があまり出来ていません。
ニュースなどは、更新に時間があまり掛からない為更新できますが、イラストやクイズになりますと、短時間では出来ない為、制作が出来ません。
開設して、あまり経っていないのに、ホントに申し訳ありません。
今後の事について正直に言います。私は、東京でアニメ関連の仕事に就くためこれからも、更新がなかなか出来ないかも知れません。
しかし、東京へ行くまでに、もう一つクイズを作る予定ですので、もう少しお待ちください。必ず完成させますので。
No.49 - 2004/07/27(Tue) 18:53

Re: 申し訳ありません。 / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
申し訳ありません!
引っ越す前に作ります!っと言いながら東京へ引っ越してきてしまいました。
正直に言います。クイズは、まだできていません・・・ほんと?に申し訳ありません。
まだ、制作はあきらめておりませんので、見守ってください。すみません。
No.50 - 2004/08/16(Mon) 08:51

(No Subject) / 朔
初めまして!
真面目な方なんだな?(笑)と感心してついカキコんでしまいました(何)
忙しいのですから、自分のペースでやっていけば良いことと思いますよ。
何の報告も無いよりはずっといいと思います。
音沙汰が無いと皆心配しますしね^^;
無理せずに!
長くサイトを続けてもらえる方が、自分としてはありがたいので♪
突然で、失礼しました。
あ、あとアイコンにピッコロ作って欲しいな?…
なんて(汗)
No.51 - 2004/08/16(Mon) 13:53

Re: 申し訳ありません。 / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
はじめまして、朔さん。
励ましのお言葉ありがとうございます。すごく嬉しいです。
どうにか、クイズ第2弾が完成しました。
当初予定していた、アニメのクイズではなく、原作のクイズになりましたが、是非挑戦してみてください。
ピッコロのアイコンですか?。イツになるか分かりませんが、がんばってみます。

これからも、見守ってください&書き込みしてください。
No.52 - 2004/08/16(Mon) 21:04

はじめまして。 / ぺどろ [ Home ]
『ロミオの青い空』は前から気になっていたんですが、
世界名作劇場文庫で、はじめて内容を知りました。
それで好きになって、今DVD1巻を見るに至るんですが。

暇な時にこのページでもっと勉強したいと思います。

後、リンクを張らせてもらおうと思うんですが、
バナーのURLってあるのでしょうか?

それでは。
No.47 - 2004/07/14(Wed) 08:01

Re: はじめまして。 / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
はじめまして、ぺどろさん!
ようこそ、Blue Skyへ!!
先月発売された文庫で「ロミオの青い空」のファンになられたということですね。
このページでお役に立てるのなら嬉しいです。
まだまだ未熟ですがんばります。

バナーURLは、http://romiobluesky.fc2web.com/images/banner200.gifです。
よろしくお願いします。
ぺどろさんの、サイトにも今度行ってみます!
No.48 - 2004/07/14(Wed) 20:12

世界名作文庫やっと買いました! / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
6月26日に発売された世界名作文庫「ロミオの青い空」を今日買うことが出来ました。
ただ、先日原作の「黒い兄弟」上下巻を買ったばかりなので読むのは、「黒い兄弟」を読み終えてからになりそうです。
しかし、CDで主題歌を聞きましたが、やっぱり良い曲ですね?。
フルコーラスで聞いたのは初めてだったので少し感動しました。
No.46 - 2004/07/08(Thu) 20:35

ニキータ / 島田満
ニキータの名前は、プロデューサーの佐藤昭二さんが決めたんですよー。(佐藤さんは、黒い兄弟のアニメ化を最初に思いついて企画してくださった方です。この方がいなければ、ロミオの青い空は誕生していませんでした。ニキータという名前は、リュック・ベンソン監督の映画「ニキータ」からとったようです。男まさりの女殺し屋・ニキータが主人公のハードボイルドなアクション映画です)
演出さんやプロデューサーさんやみんなで話し合った結果、狼団にも女の子をひとりいれようということになり・・・やっぱりその子は男の子のかっこうをしていて、ボーイッシュなんだろうな・・・ということで性格を作っていきました。
映画のニキータと狼団のニキータはかなり違う性格になっていますが・・・この映画はおもしろいですよ。

林丸さん、脚本集、予約していただいたんですね。二冊も、ほんとうにすみません・・・
そして、ありがとうございます。
みなさんに応援していただいて・・・その力がなければとても新作は書けませんでした。
本当に嬉しいです!
No.41 - 2004/06/28(Mon) 12:00

Re: ニキータ / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
そうなんですか?。今度、映画「ニキータ」探してみます。
アンケートにも、ロベルト父さん投票されたようですね。ありがとうございます。
これからも、応援してますので頑張ってください!
また、書き込みしてくださいね。
No.44 - 2004/06/28(Mon) 16:47

Re: ニキータ / 林丸
脚本集楽しみにしています。この脚本集のお金も「アルフレドの夢の実現」につなげられるんですかね? こんな形でアルフレドの夢の力になれるなんて光栄です。(私はロミオファンですけど・・・)アルフレドの夢はロミオの夢でもありますよね。私もロミオと同じ職業につきました。(私の人生、ロミオにかなり影響受けています)
カセラ先生の「ようこそ知識の世界へ」(??)みたいなこと言えたらいいな。知識を得るのが楽しくて仕方がないくらいの子どもを育てたいなと考えています。
感動と知識をくださった島田さんや佐藤さんに感謝です!!
No.45 - 2004/07/02(Fri) 22:38

リニューアル / 三毛猫 [ Home ]
サイトリニューアルお疲れ様です!
全体的に淡?い色使いになったんですね。
ロミ空クイズやってみました。
がっ!1問間違えてしまいました…。
ロミオサイトを運営しているのに間違えるのはキツイ…。第5問を間違えてしましました。
次回のクイズも楽しみにしています♪
No.40 - 2004/06/27(Sun) 12:27

Re: リニューアル / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
お久しぶりですね!三毛猫さん。
そうなんですよ?。前回のデザインは、全体的に濃いかったので、淡くしてみました。グラデーションを多用してみました?。
バナーも少し変わったので、よければ使ってくださいね。(もちろん、今までのでもいいですよ。)
次回のクイズ楽しみにしててくださいね!
No.43 - 2004/06/28(Mon) 16:45

心のブルースカーイ♪ / dominique
キャ?????!!!な、懐かしい???!!!(涙涙)
見てましたよ!!その当時!
私はこの作品の大ファンで、特によく主題歌を口ずさんでいたものです♪
アニメってあまり見てなかったのですが、これは正統派でしたね。イイ作品でした。
切なかったり、友情のあつさに感動したり、毎週いい年して真剣に見てました。
たまに泣いてました(苦笑)
そして歌がよかった。今でも歌えますよ。
「ロミオの青い空」??いいタイトルじゃないですか。
心があらわれる思いでした。
ああゆう作品のアニメってもう見てないなぁ。
No.39 - 2004/06/26(Sat) 20:23

Re: 心のブルースカーイ♪ / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
ようこそ、dominiqueさん。
「ロミオの青い空」はアニメ好きでなくても、楽しめる作品ですよね。
33話で終了したのがすごく残念ですよ。世界名作劇場の中でも一番話数が少ないんですから・・・是非、映画化などしてほしいものです。
主題歌の「空へ…」イイ曲ですよね?。
あの曲、あの詞、あの歌声 素晴らしいですよね。
最近のアニメは最近のアニメで面白いのですが、やはり、世界名作劇場はまた別物ですよね?。
No.42 - 2004/06/28(Mon) 16:42

こんにちは? / 島田満
ロミ空クイズ、やってみましたー。
なんと。全問正解でした。間違ったらどうしようと思っていたんですが・・・できましたですね(ほっ)
好きなキャラクターは、たくさんいて迷ってしまいます?。でも、きっとほかには一票も入らないと思うので、やっぱりロベルト父さんに投票することにしますね!
女の子ではニキータがやっぱり人気なんですね。
作品にいれてよかった・・・
ニキータはアニメのオリジナルですからね。
狼団に女の子もいれようということになって作ったキャラです。
脚本集増補版は、以前にでたものと違うところは新作が二本はいっていること、表紙が違うことです。
シムニーさん、いろいろ応援してくださってありがとう!これからもよろしくお願いしますね!
No.36 - 2004/06/25(Fri) 05:04

Re: こんにちは? / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
ようこそ、島田満さん。
・・・!!島田満さんって全話を脚本された島田満さんですよね。
来て頂けて光栄です!クイズまで挑戦していただいて感激です。全問正解!流石ですね。
クイズは他にも作る予定なので、出来た時はまた挑戦してくださいね。
そういえば、ニキータの性格などは誰が考えたのでしょうか?
あの気の強さが人気の秘訣のようなので是非知りたいです。
あと、脚本集増補版 注文させていただきました。今から楽しみです。
新作二本を作ってくれてありがとうございます。
これからも、「ロミオの青い空」と島田満さんを応援していきますので、こちらこそよろしくお願いします。
No.37 - 2004/06/25(Fri) 16:13

Re: こんにちは? / 林丸
わー!すごい!島田満さんだー!!
林丸も脚本集注文しましたー!前の持ってるのにお馬鹿ですかねー?(笑)
シムニーさん、情報をいつもありがとうございます。ご紹介のあったHPにいってきますね。
注文してから最近前の脚本集読み直しています。今日は4話目を読みます。何回見てもいいですね?。「ロミオ」の中の台詞は本当に名台詞だと思っています。名言集ノートを作ってみたい・・・(^^)
No.38 - 2004/06/26(Sat) 00:20

リニューアルおめでとうございます☆彡 / のんのん [ Mail ]
こんにちわ。 サイトがリニューアルされていたので驚きました。ますます素敵になってますね★
ロミ空クイズにチャレンジさせて頂きました!が、、、
4問も間違えてしまいましたΣ(|||▽||| )
ファン失格ですね?(涙)出直してきます。。
No.34 - 2004/06/24(Thu) 14:47

Re: リニューアルおめでとうございます☆彡 / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
おほめの言葉ありがとうございます?!
のんのんさんも、クイズに挑戦していただけたんですね!
間違えたからといってファン失格なんて事はありませんよ。
「ロミオの青い空」が好きならクイズなんて関係ありませんよ。
No.35 - 2004/06/24(Thu) 15:48

(No Subject) / 林丸
こんにちは。
ロミ空クイズやってみました。なかなか手応えありましたよ(笑)。おもしろかったですwww
10問目はマニアックだなあと笑いながら選択したら当たりましたが、5問目でひっかかってしまいました。9点。く?、惜しいっ!
脚本集、前のは持ってますが、そんなすごいのが出るんですか!それは見たいですね。できたらその新作ストーリーをDVDとかにしてほしいですね(笑)。
しかし、修正版って、どのくらい修正されているのでしょう・・・?だいぶ変わっていた方が、前のを持っている林丸にとっては嬉しいのですが・・・。
No.32 - 2004/06/22(Tue) 22:52

Re: (No Subject) / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
クイズ挑戦していただけたんですね!うれしいです?。
作ってはみた物の誰も挑戦してくれなかったらどうしよ?と思っていたのでホント嬉しいです!
第10問目は出来たときに他の問題に比べてマニアックになったかなっと自分でも思いました。

脚本集のことですが、修正は誤字の修正ぐらいだと思いますよ。ただ、新作ストーリー2本が収録されるというのが、前回の物との大きな違いだと思います。
詳しくは、島田満さん公認ファンサイト「大好き!」に載ってますよ。http://www2.tokai.or.jp/lmon/michiru/
No.33 - 2004/06/23(Wed) 15:48

脚本集が増補版で再販! / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
以前、あおぞら企画さんから発売された「ロミオの青い空 脚本集」が増補版(2冊セット)として発売されます。
前回の脚本集の修正版と新に島田満さんが書かれた新作ストーリー2本が収録されます。
また、カバーは2冊とも佐藤好春さん書下ろしです。
「ロミ空」ファンの方は、是非予約をして手に入れてください。
注文は、復刊ドットコムで出来ます。
No.31 - 2004/06/20(Sun) 11:04

(No Subject) / よつば
こんにちわ。私は、「ロミオの青い空」を見て、ファンになってから、まだ1年立ちませんが、とても好きです(>_<)私の中の1番は、いつまでも変りませんよ☆
No.29 - 2004/06/15(Tue) 14:14

はじめまして / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
はじめまして、よつばさん!
ファンになって1年ですか?。
放送が終了した今でも新しいファンが増えるという事は、素晴らしい事ですよね。それだけ「ロミオの青い空」が素晴らしい作品という事ですよね。
私も、ファンになったのは、再放送を録画したビデオを見てからなんですよ。
これからも、よろしくお願いします。
No.30 - 2004/06/16(Wed) 17:26

初めまして☆ / のんのん [ Mail ]
初めまして、シムニーさん。ロミオの青い空、本放送の時から大好きです。当時小学生だった私は、「心のブルースカイ?♪」と聴くだけで心ときめいていました(笑)最近、近くのレンタルショップに置いてあることを友人が発見し、今週末にもあの感動を再び!味わえそうです(*^^*) 目標はDVD購入デス(-_☆)キラーン
こんな素敵なサイトに巡り逢えて幸せです☆彡
また遊びに来ます♪ ps、アンケートに投票させていただきました。もちろんアルフレド!マイ・ラバーです**(/▽/)**
No.21 - 2004/06/02(Wed) 18:15

Re: 初めまして☆ / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
はじめまして!のんのんさん。
レンタルショップにロミオが有ったんですか!私の家の近くのレンタルショップには、ありませんよ?。いいですね?。
私も、DVDほしいですよ。高画質でロミオを見たいです。

素敵なサイトといって頂けて光栄です!
まだまだ、未熟な所が沢山あると思いますが、がんばりますので、よろしくお願いします。
アンケートのほうも、投票していただきありがとうございます!
是非また、書き込んでください!
No.22 - 2004/06/03(Thu) 17:10

二度目まして・・・。 / のんx? [ Mail ]
もう来ました。(早っ!)レスありがとうございます!(*^^*)今日レンタルショップで借りてきました☆彡ところが・・!ロミオはビデオ全8巻のはずなのに、どう数えても1本足りないんです・・。お店の人に尋ねると「3巻が廃盤になってて、無いんです・・」と言われました。ショックです…ll(-_-;)ll 
友達は「最初とアルフレドが死ぬ場面は見れるんだから大丈夫よ☆」と慰めにならない慰めの言葉を言ってくれました。。(苦笑)
文庫が出るんですね。しかもCD付き!!おいしい情報ありがとうございます♪(*'-'*)これは絶対欲しいです?。普通に本屋で買えるのでしょうか・・・。生息地が田舎なので心配です…o(;-_-;)o 
でわ、また来ます?♪
No.23 - 2004/06/04(Fri) 00:34

Re: 初めまして☆ / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
ビデオを借りましたか?!3巻がなかったのは残念ですね?。しかも、お友達のフォローはチョット・・・
文庫の方は、今月26日発売ですね。私は、絶対に探して買いますよ!
全国の書店・コンビニでの販売なので、田舎でもあると思いますよ。
CD付きで890円は安いですよね?。
No.24 - 2004/06/05(Sat) 20:52

アンケート第2弾はじめました! / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
アンケート第1弾「ロミオの青い空」ファン暦は?にご協力いただきありがとうございました。
本日、アンケート第2弾「ロミオの青い空」で一番好きなキャラクターは?をはじめましたので、皆さん投票お願いします。
No.16 - 2004/05/15(Sat) 18:17

Re: アンケート第2弾はじめました! /    
すみませんアンジェレッタに2回投稿してしまいました。お手数でなければ無効にしてくださいm(_ _)m
No.17 - 2004/05/21(Fri) 00:30

Re: アンケート第2弾はじめました! / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
   さん、はじめまして。
アンジェレッタの投稿、1票分無効にしました。
態々、ご報告ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします!
No.18 - 2004/05/21(Fri) 16:23

更新しました! / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
キャラクターを更新しました。
今回は、アントニオ・アウグスト・ミカエル・ジョバンニのイラストを追加しました。
あと、紹介文の無かったキャラクターに紹介文を追加しました。

これからも、ドンドン更新します!よろしくお願いします!!

あと、アンケートにご協力してくださった方ありがとうございます。
アンケートはまだまだ続きます!
投票していない方は是非、投票をお願いします。
No.15 - 2004/04/24(Sat) 20:43

(No Subject) / ベル
私は14歳ですが5歳の時から大好きです!!このアニメは私にとってただのアニメじゃありません!!私の人生=ロミオの青い空と言っていいほど・・・☆ホント愛しちゃってます♪これからも一生愛し続けます!!ロミオラブ><♪
No.11 - 2004/04/20(Tue) 21:28

Re: (No Subject) / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
ベル様、書き込みありがとうございます。
すごく、「ロミオの青い空」を愛しているんですね。
ベル様のような方がいらして、私も嬉しい限りです。

また書き込んでください!これからも、よろしくお願いします。
No.14 - 2004/04/20(Tue) 21:36

はじめまして / あきと
この前再放送を見て「ロミオの青い空」のことが好きになりました。。
これからすこしずつ通うと思うのでヨロシクお願いしますvv
No.10 - 2004/04/20(Tue) 21:28

Re: はじめまして / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
あきと様、書き込みありがとうございます。
私も、本放送(1995年)の時は、ただ見てるだけでしたが、再放送を録画したビデオを見て好きになりました。
サイトを盛り上げる為に、これからもがんばっていくのでよろしくお願いします。
また、書き込んでくださいね!
No.13 - 2004/04/20(Tue) 21:29

よろしく / わかき [ Mail ]
おめでとうございます。香港のわかきです。
「ロミオの青い空」が大好きですけど、あんまり関係なサイトを探せません。Yahoo!でこのサイトを見付けたととてもうれしい。これからも頑張ってくださいね。
No.9 - 2004/04/20(Tue) 21:27

Re: よろしく / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
わかき様、書き込みありがとうございます。
喜んでいただけて嬉しいです。
まだ、開設したばかりで見にくい点もあるかもしれませんが、これからも、努力しますのでよろしくお願いします。
また、書き込んでくださいね!
No.12 - 2004/04/20(Tue) 21:29

はじめまして! / 三毛猫 [ Home ]
シムニー管理人様?!
どうも!!三毛猫です!!!先日はメールありがとうございました。
初書き込みでちょっとドキドキです☆
ロミオサイト開設おめでとうございます!!
あっリンクのほうアップさせていただきました!(^^♪
相互リンクですね♪かなりうれしいです☆これからもよろしくお願いいたしますねー♪♪ではでは。
No.2 - 2004/04/20(Tue) 20:43

Re: はじめまして! / シムニー@管理人 [ Home ] [ Mail ]
三毛猫様!
初書き込み&相互リンクありがとうございます!
リンクページの紹介文に相互リンクのアイコンを追加しました。

いいサイトに出来るようがんばりますので、よろしくお願いします。
No.3 - 2004/04/20(Tue) 20:50
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送