「ロミオの青い空」キャラクター紹介
イラストの無いキャラクターも、イラストが完成次第、掲載します。
ロミオ (声:折笠 愛)
1864年生まれの11歳。血液型はB型。
スイスのティチーノ地方にある小さな村 ソノーニョ村で生まれ育った。
父親のことを尊敬しており、血がつながっていないことも気にしていない。
骨のある少年で、辛い煙突掃除の仕事も挫けず続けていく。
おこじょのピッコロを可愛がっている。
アルフレド・マルティーニ (声:藤田淑子)
ロミオと永遠の友情を誓い合う12歳の少年。血液型はAB型。
スイスは ボルツァーノの子爵、マルティーニ家の子供。
家族4人で幸せに暮ら していたが、それを妬む叔父夫婦が両親を殺害、その汚名まで着せられる。
煙突掃除の少年たちの同盟、『黒い兄弟』を組織し、そのリーダーに選ばれる。
ビアンカ・マルティーニ (声:岡村明美)
アルフレドの妹。
アルフレドが煙突掃除の契約金と引き替えに農夫に預けたのだが、叔父夫婦に捕まりミラノまで連れてこられる。
兄が一番の存在だと考えているが、アルフレドからロミオにはかなわないと聞かさ れ、ロミオに興味を持っていく。

イラストにマウスポインタを重ねると、髪を切る前のビアンカが見れます。(クリックするの必要はありません。)
アンジェレッタ (声:川村万梨阿)
ロミオが雇われた煙突掃除の親方ロッシの娘。小さい頃から病弱で、自室 から外へはほとんど出たことが無い。
最初の頃、ロッシ家で唯一ロミオの味方で、 ロミオを励ましていく。
後に、ロッシとは本当の親子ではなく、実はミラノの名門、モントバーニ家の子であることが分かる。

イラストにマウスポインタを重ねると、イザベラ様に会いに行く時のアンジェレッタが見れます。(クリックするの必要はありません。)
アニタ (声:丹下 桜)
ロミオの故郷 ソノーニョ村に暮らしているロミオの友達。
本人は、将来ロミオと結婚する気でいる活発な女の子。
カセラ教授 (声:有本鉄隆)
ミラノに住む大学教授。
とても親切な人でロミオが煙突掃除に訪れた時に絵本をプレゼントしたり、アルフレドに本を貸してくれた。
アルフレドの素質を見抜いていた数少ない人でもある。
素晴らしい、医者でもある。
マルチェロ・ロッシ (声:安西正弘)
ロミオの親方。イザベラからアンジェレッタを負かされ実の娘のように愛する。
ある事件をきっかけに、徐々にロミオの良さに気付いていく。
ダンテ (声:柊 美冬)
ロミオとアルフレドがミラノへの旅の途中で出会った少年。
ルイニにダマされ、煙突掃除夫として働く事にになってしまう。
一度は、荒らしにあいロミオ達と離れるが、後に再会し「黒い兄弟」のメンバーになる。
アントニオ (声:高乃 麗)
弟がミラノで煙突掃除夫として働いていたが飢えと寒さの為に亡くなってしまい、
自分は脱走しようと試みるが、結局ミラノに来て煙突掃除夫となる。
黒い兄弟のメンバー。
アウグスト (声:岡野浩介)
黒い兄弟のメンバーで一番体格がいい。
アントニオと気が合うらしく、いい事があると腕を組んでポーズをとる。
ミカエル (声:石川寛美)
黒い兄弟の中で随一の泣き虫。
お母さんにもらったお守りの首飾りをいつも大切に持っている。
「黒い兄弟」のメンバー。
ジョバンニ (声:檜山修之)
狼団のリーダー。圧倒的な強さを持つ。
卑怯な事は嫌いで、義理堅いところもある。
その為、アルフレドとの決闘を引き伸ばすが・・・
ニキータ (声:石津 彩)
狼団のメンバー。
狼団で唯一の女の子。
しかし男のように振る舞い女の子扱いされる事を嫌う。
ロミオとアルフレドの事が気になっている。
タキオーニ (声:太田真一郎)
狼団のメンバー。
強いが卑怯な事をやらかすのでジョバンニからはよく思われていない。
仲間からは、ブルとも呼ばれている。
リナウド (声:原 茂)
狼団のメンバー。
ジョバンニの次に強い。狼団の中ではもっともクールな二枚目。
赤毛と呼ばれているらしい。
リオ (声:丸尾知子)
狼団のメンバー。
仲間からは、ネズミのリオと呼ばれている。
ファウスティーノ (声:くじら)
狼団のメンバー。
しかし、ケンカには弱く、動きが鈍い。
アンゼルモ・ロッシ (声:柏倉つとむ)
ロッシ親方とエッダの息子。
性格はエッダに似て非常に悪く、狼団の仲間に嘘をついていた。
ロミオの事を嫌っていて、アンゼルモの企みでロミオが逮捕されそうにもなった。
イザベラ・モントバーニ (声:山口奈々)
アンジェレッタの叔母。モントバーニ伯爵夫人。
ミラノの名門 モントバーニ家の頭首。氷の伯爵夫人とも呼ばれている。
アントニオ・ルイニ (声:小村哲生)
ルイニは貧しい家庭から安値で子供を買い取り、都会で高値で売り飛ばす悪人。
ルイニに連れていかれた子供は二度と帰って来ない事から死神と呼ばれている。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送