Blue Sky アンケート

アンケート第3回の名セリフの集計は終了しました。
第4回も決まり次第、集計を始めますので宜しくお願いします。


第3回 「ロミオの青い空」で一番の名セリフは?
ランク 名セリフ 投票数 コメント
第29話「永遠のアルフレド」から
僕たちは、ずっと一緒だ・・・
どんなに離れても・・・・・・

(アルフレドの後にロミオも)
36票 ■最高に信じあっている二人(ロミオ&アルフレド)・・・・(黒い兄弟もそうですが)
 この言葉はいつ聞いても感動 只今その場面をみて泣いています。何度聞いても・・・・
■大好きです!!><   ■すばらしい友情   この言葉は5才の時からずっと好きだった。。。
■この言葉は、当時5歳だった私の胸に深く刻みこまれました。ロミオ達は、今でも私に勇気を与えてくれるすばらしい友達です!
■こんな親友がいたらいいですねぇ〜!   ■アルフレド、死なないで。。涙   ■きゃーかっこいい〜(≧∪≦)
■とにかく泣けました・・・   ■友情がひしひしと伝わってきました!   ■すごく良かった…ほんと感動したぁ(泣)
■永遠の友情・・・切ないけど暖かいです・・   ■泣けるんです、ハイ   ■もう最高に一緒にいたいです〜(≧∇≦)
■やはりこの台詞しかないでしょう。   ■泣けます。胸が痛くなります。   ■永遠の友情を誓うには最も適してます。
■思わずうるっとしちゃいました…   ■このセリフで一週間泣けました・・・!!そうだよ!ずっと一緒だよ!    ■涙がとまりません。
■こんなことを言ってくれる親友がいたらどんなに幸せだろうか。
 不器用な僕には親友どころか友達さえもいないから。でも、アルフレドやロミオを心の支えに生きていきます。
第29話「永遠のアルフレド」から
ごめんよ・・・ロミオ。
ぼくはもう、
大人にはなれないんだ・・・・

(アルフレドからロミオへ)
35票
■ああ・・・死なないでくれって感じです   ■駄目ですっ!もう号泣です。涙がポロッ・・・と。   ■泣ける
■この言葉の意味から、アルフレドの覚悟が伝わりました。   ■そんな悲しいこといわないで!!!!!   ■(; ;)
■思わず、絶句してしまいました…。   ■涙がとまりません!!!   ■初めて見た回が、これでした。
■この言葉が一番好き!!泣けてきます!!!!   ■ごめんよ、じゃないよ‐!!ピーターパンでいるきか‐!!生きろ‐!!
■とにかく、悲しまずにはいられないです!!   ■悲しすぎる!!アルフレド、そんな事言わないで!!
■つい最近、再放送で見て大泣きしましたっっ(≧д≦)   ■この言葉の意味を考えると、じーんときます。
■あの切なそうなアルフレドの表情・・・涙が止まりませんでした。   ■この言葉で涙が・・・
■い出しただけで泣けます・・・   ■思わず泣いてしまいました・・・。
第24話「ねらわれた兄妹」・
第33話「空へ!自由の翼にのって」から

夢を実現するんだ、一緒に!!

(アルフレドからロミオへ)
10票 ■友情を感じました。   ■この言葉がよいですw二人の友情がばっちりっ☆   ■感動しました
■アルフレドとの約束をちゃんと果たしたロミオに感動しました!
第17話「聖バビラ教会の決闘」から
もし、君が髪に花を飾ったら
きっと似合うだろうと思ってね。

(アルフレドからニキータへ)
9票 ■これ聞いて、ニキータとともに私もドキドキvv   ■もし、アルフレドが生きていたら、彼女と結婚していたきがします。
■この時のニキータがかわいい   ■こんな風に言われれば、惚れるのは当たり前
第24話「ねらわれた兄妹」から
ロミオがいないとだめなんだ
(アルフレド)
5票 ■アルフレドのロミオに対する友情を感じた。   ■感動!!   ■しびれた
■本当にだめなんですよ、ロミオいないとコノ子は!!みんなアルフレドカッコいいって思ってるでしょ?違うよ、可愛いんだよ。
第29話「永遠のアルフレド」から
ロミオ、行かないでくれ・・・
ここにいてくれ・・・僕のそばに・・・・

(アルフレドからロミオへ)
4票 ■神様に召されるアルフレドの最後の願い・・・ロミオの傍で・・・安らかに・・・
■その事が、アルフレドの最高の幸せだったと思います。   ■どこにもいかないよ、アルフレドのためなら!!
■最後の時に一緒にロミオがいてくれたこと、それがアルフレドへの、
 神様が与えることの出来た最後の幸せだったんじゃないかな・・・なんて・・・。
第26話「誇り高き魂」から
きみたち、
これからどうなっていくのかな・・・
大人になったところを見たかったなー

(アルフレドからロミオへ)
■自分の死を知りながらも,取り乱すこともなく,たんたんと悲しそうに言うこのセリフ。心がいたい〜。
■( ´ー`)
■ちょっぴり寂しそうに切なそうに・・・でもしっかり自分の運命を真正面から見つめているアルフレドが素敵でした。
 その表情から不安を感じ取るロミオも・・・。
第29話「永遠のアルフレド」から
僕は、煙突掃除夫であることを
恥じたことはありません。

(アルフレドから国王へ)
3票 ■ものすごく心打たれる台詞でした。
■なかなか言えないセリフですよこりゃ。しかも国王に向かって。
第29話「永遠のアルフレド」から
そんなの嘘だ。
だって約束したじゃないか。
大人になったら
一緒に夢を叶えようって

(ロミオからアルフレドへ)
2票 ■その通り、その通りだよ!!   ■アルフレド死に際のロミオのセリフ。感動しました。
11 第3話「さよなら・ぼくの村」から
帰ってくるよ、
必ず・・ここが僕の・・・・家だもの

(ロミオから家族への心の声)
1票 ■このセリフの意味や、折笠さんの演技に涙がとまりませんでした。
第26話「誇り高き魂」から
ビアンカ。わかって欲しいなー。
僕がどれだけロミオを信頼しているか・・・

(アルフレドからビアンカへ)
■アルフレドはロミオを本当に信頼している。そしてロミオも・・・こんな二人に乾杯だ!!(いいな〜こんな人と出会いたい)
さっすが天下のジョバンニさん!
(リオ)
■リオがよく言う言葉です★


第2回 「ロミオの青い空」で一番好きなキャラクターは?
ランク キャラクター 投票数 理由(全く同じ文以外は、多少の違いでも全て載せています。)
1位 アルフレド 56票 ■かっこいい  ■死なないでー  ■好青年って感じで、妹だけでなく、すべてに優しい。
■大人になったアナタを見たかった。  ■妹思いで素敵☆★  ■かっこいいし、優しいとこなんか最高デス!!
■やっぱかっこいい。  ■理由はたっくさんあるけど、一言で言うとすっごく紳士!  ■カッコいいから。
■自然と湧き出ているカリスマ性★  ■ジェントルマンなところがステキ☆  ■アルフレド最高
■かっこいい!!  ■ロミオの良さを誰よりも知っているから。  ■かわいい  ■惚れた
■小学生の頃一目ぼれ!仲間に対する思いが伝わってくる。  ■あの何とも言えない優しさに、ホレました。。
■最高に素敵。  ■とにかくカッコイイ・・・!  ■仲間思いがいい!  ■一目ぼれしました。
■一つ一つのことに涙のできるキャラだった。  ■夢に向かって努力している姿が素敵。  ■かわいい!!
■大好きだから!意志とかすごい!!  ■やっぱり彼しか居ない。本当に格好良い!
■感動させてもらったから  ■自分を犠牲にしてでも最後まで進もうとするところが大好きです!
■死なないでほしかったです;;
2位 ロミオ 53票 ■あんた・・・いい男だよ・・・!!  ■ロミオはみんなの勇気そのものだから☆  ■ロミオーーーー!!!
■ロミオは優しくて人の事を分かってくれるからです。私のあこがれです。  ■ロミオの笑顔は、私に力をくれます★
■何があってもくじけないその根性。素晴らしい。  ■大好き!!  ■頑張り屋さんでエエ子やもん
■明るく前向きで純粋。こういう男の子にひかれます。  ■見ていて笑顔になれるじゃないですか。
■元気になるから  ■いまでも忘れられないから  ■友達になりたいです。  ■なんかカワイイんだヨ♪
■最初の泣きっぷりとか愛しくてしかたないです  ■こんなに純真な少年に投票せずに誰にする!?
■まっすぐなところが大好きです。  ■素直でかわいい  ■弟みたいでカワイイ  ■あの前向きさが大好き!!
■純粋で前向き!希望の象徴です!!  ■勇気。希望。笑顔。大好きだぁ☆★  ■素直で頑張りや
3位 ニキータ 19票 ■素直じゃないところがかわいいv  ■かっこいいです。君に惚れた!  ■アルフレドと一緒なら、さらに好きvvv
■さっぱりしているところ。狼団なのに黒い兄弟とも気さくに話しかけるところが大好き!  ■共感できる。
■アルフレドとロミオ、あとダンテも好き。  ■かわいいから♪  ■かっこいいのにかわいいvv
■アルフレドも大好き!!  ■カワイイから!!  ■男らしさと女らしさの両方を共有している彼女が好き!
■反応が可愛い。
4位 ビアンカ 9票 ■いや、何かもう・・・  ■かわいい  ■プリティーだから  ■かっわいい!  ■理由はないけど好き!
5位 ジョバンニ 8票 ■すかしてるけど仲間思いだから  ■クール!  ■いけめん  ■結婚したい。超かっこいい。  ■潔さ
■狼団の頭ですっごく強いからv
6位 アンジェレッタ 5票 ■かわいい!なんたって天使だから!  ■「人の幸せを願ってお祈りする」こんなにきれいだから。
7位 ピッコロ 4票 ■欲しい!!かわい過ぎ
8位 ロッシ親方 2票 ■とてもやさしくていいオトコだとおもいます!
9位 アニタ 1票 ■赤いほっぺが可愛いVv
アンゼルモ 1票 ■最高
ダンテ 1票 ■いつも元気でユーモアもあるから
ロベルト父さん 1票

第1回 「ロミオの青い空」ファン暦は?(期間:'04.04.14〜'04.05.15)
理由
9年以上 35票 ■友情がすばらしいから。
■いつまでも心に残る話
■ロミオが大好きだから!
■アルフレドが小さい時から好きでした
■放送されて以来ずっと心に残っています
■私の心を奪った・・・。
■大好きすぎてずっと思ってました
■曲がものすごく素敵です

■小学校の頃から、カレがすき
■テレビ放送の時からずっと好き
■ロミオかっこよすぎ
■前から好きだったけど再放送でハマった
■考えさせられた作品だった
■小さいころに見て、最近原作を読んだ。
■ビデオを見て好きになりました。
■再放送観てハマりました
■青空のような心をもっているからです
8年以上 6票
7年以上 5票
6年以上 3票
5年以上 0票
4年以上 2票
3年以上 5票
2年以上 4票
1年以上 3票
1年未満 19票

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送